新型コロナウィルスなどへの対策について

教会では新型コロナウィルス、インフルエンザ、ノロウィルスなどによる食中毒などへの対策として次のような行動をお願いします。

小さい子供から高齢者、ご病気の方も集う教会です。

いっしょに集まって楽しく過ごしたいと思いますのでご協力ください。

 

  1. 教会に出入りする時は手指消毒をしましょう(玄関と2階トイレ前にあります)。ただし、今のところ追加できる見通しはありませんので、消毒薬だけに頼らず、ていねいに手洗いをしまよう。手を拭くときもハンカチではなく備え付けのペーパータオルを使いましょう。
  2. 咳の出る方はマスクをお願いします(手に入らない場合は教会にもあります。ただし数に限りがありますので教会で使う分だけにしてください)。
  3. 発熱のある方、また下痢嘔吐などの症状のある方は集会出席を見合わせせましょう(解熱剤などで一時的に熱が下がった場合もご自宅で安静にしてください)。
  4. 会堂内は十分な加湿ができませんので、水などをお持ちくださり、集会中でも遠慮せず、小まめに水分補給をしてください。
  5. 私たちの教会ではまだインターネットで礼拝を配信するような体制は出来ていませんが、ホームページでは毎週の週報と説教をご覧いただけますのでご利用ください。

(新型コロナウィルスのために3/5から追加の対策)

  1. 礼拝後(夕拝も含む)の食事の交わりは当面中止となります。
  2. お茶・コーヒーも出しませんので必要な方は各自でお持ちください。
  3. 教会学校も当面お休みします。